NEWS

今週24日(土)からギャラリーオープンです

反射を楽しむ器_reflection vase

Yoko Ozawa Pottery × Olga Bennett
2014年5月24日(土)- 6月1日(日) 10:00 – 16:00 at Gallery Kiitos

いよいよ今週24日(土)からギャラリーオープンです。
ギャラリーの外は新緑と鳥のさえずりが聞こえ、眺めているだけでも気持ちがよいです。
ベンチやイスを用意しております、おしゃべりするもよし、ぼーっとするもよし
ゆっくりと過ごしていただけたらと思っています。
お茶を用意してお待ちしております。

小澤陽子さんの作品、「反射を楽しむ器」を紹介いたします。
忙しい毎日からふと、開放されるような、どこかの森や湖にいるような
そんな気分にさせてくれる作品、素敵です。

反射を楽しむ器 – reflection vase

窓辺に置いて、そのたたえた水の反射を昼に夜に楽しむ器です。いろいろな形や大きさがあり、どれも池や湖といったランドスケープをイメージしています。
元々は数年前に月の光の反射を映すために作られ、リビングに飾られていました。小さな野の花を摘んで来ては生け、それがあたかも池を取り囲む茂みのようでした。
昨年この器は、the Museum of Contemporary Art Australian のオノヨーコの個展に合わせ、ギャラリーストアーでのウィンドーディスプレイとして使用されています。