NEWS

1月の早春のチーズの会

キートス1月梅の花

梅の花が咲き始めました、1月とは思えないぽかぽか陽気♩
今日は茨城県つくば市のチーズ教室
Fromage miam miam(フロマージュミャムミャム)さんによる1月のチーズの会

旬のチーズ

フランス、ドイツ、スイス、日本の旬のチーズをたくさん用意していただきました。

1月チーズの会付け合わせ

付け合わせの彩りが春らしい

飲み物ラインナップ

みなさんおいしいお酒を持ち寄りシェア♪
昼間から堂々とアルコールをいただくという、なんと幸せな時間。
どのお酒もチーズと合う合う!
珍しいお酒もいただくことができました。

渋谷のモッツァレラチーズ

最初にいただいた、日本の渋谷!で作られたモッツァレラチーズに
木頭柚子オリーブオイルをかけたもの、もっちりした食感が新鮮。
柚子風味のオリーブオイルは世界初だそうです。
新しい食材に出会えるのも楽しみの一つですね。

Fromage miam miam 内田悦子さん

Fromage miam miam の悦子さんのチーズの説明は、穏やかで優しい口調に引き込まれます。
どのチーズも手をかけて作り手の想いが詰まったもの、工業的に作られたものとは違うんですね。

チーズとバゲット

モミの葉をのせて熟成されたもの、ぶどうの搾りかすにつけこまれたもの
ハーブをまとったものetc….
この他たくさんいただいたのに、お酒と楽しい話に夢中になると
確実に撮り忘れます・・・

1月のキートスチーズの会

チーズの輪、人の輪がまたつながったおいしく楽しい時間。
悦子さん、ご参加くださったみなさんありがとうございました。

次回のチーズの会は2月13日です。
バレンタインデーに合わせたチーズの紹介をしてくださいます。
お席はあと少しご用意できます、ご興味のある方はKiitosまでご連絡ください。