NEWS

冬景色の花の会

tunaguさん花の会1

*tunagu*さんの「冬景色の花の会」
前回が台風にあたってしまったこともあり、雪だったら〜なんて心配しましたが
穏やかな小春日和、外に出るのが気持ちいい一日。

みなさんを待つ間、yukikoさんは里山へお散歩へ。

キートス里山

何気なく落ちている杉の葉、今回のアイテムの一つ。

赤い葉たち

葉が赤くなるのは寒さ焼けによるものだそうで。
里山を楽しんで帰ってきたyukikoさんをみなさんでお出迎え♩

花の会での風景

今回は枝を使って冬の景色を楽しむ会、ぷくぷくっとした枝たちを
こうして見ると、何ともかわいらしいことに気がつき。
枝ものはそのうち返り咲いたり、葉をつけたり、姿を変えていく様を楽しめるそう。
外で何気なく見る枝を部屋に飾るということ、共に生きているんだなあと思えることに、
新しい視点を見い出せて、枝LOVEに♡

花の会での風景と金柑

エントランスの草花

そしてKiitosの庭の金柑もアクセントにプラスして。
水仙を控えめにあしらい、春を少しだけ感じさせるという素敵な演出にドキドキしてしまいました。
Kiitosのエントランスにも生けていただきました。

癒し系の男の子とどんぐり

みなさんが草木と向き合っている間、癒し系の男の子と庭を散策♩
かわいすぎてノックアウトです。

ランチとスイーツ

ごはんはじっくり寝かせた栗を使って栗ごはん、
いくこばぁばちゃんの柚子ようかんで季節を味わって。

庭の水仙

庭に咲いている水仙に気がついたのはみなさんが帰ったあと。
見慣れた風景に見過ごしていることが多いと気がついた一日。
拾ったドングリ忘れちゃったかな。

お土産たち

お土産はうちにあったものをお持ち帰りいただきました。
yukikoさんみなさま楽しい時間をありがとうございました。
次回はまた春の季節に!