NEWS

初夏の花の会

キートス坂東花の会

守谷市を拠点に活動されているtunaguさんが、Kiitosで初夏の花の会を開いてくださいました。
那須から届いた草花は、外の雨の景色とうまくとけ込んで、ギャラリーの中や外で、皆さん思い思いに生けていきます。

キートス坂東ギャラリー

キートス野田初夏の花の会

キートス坂東初夏の花の会

一本一本、野原で生えていた草花たちを想像しながら、より自然に。
草花の置き方一つで全然違って見えます、季節感を表現していく楽しさを発見!

キートス坂東ギャラリー

ランチは庭で採れた野菜を使って、そしておばあちゃんから枝豆の差し入れ!

キートス守谷ギャラリー

雨に打たれてみずみずしい野菜たち、皆さんの手で収穫し、お持ち帰りしていただきました。

キートス坂東花の会

今日は七夕。庭先の笹にちいさな文香を飾ります、外でも香りがふわっとたって、ドラマチックな大人な印象に。そして願いをこめて短冊を、学校から帰って来た子供たちも飛び入り参加で飾ってくれました。

キートス守谷初夏の花の会

マタタビふたたび!愛おしいけど試してみたくて、少しだけうちの子たちに貸し出したところ
わしずかみしてなかなか手放さず…接ぎ木再チャレンジですね!

キートスつくばギャラリー

七夕をこんなにも上品に演出されるtunaguさん、本当に素敵です。
次回もまたどんな会になるかとても楽しみです。ご参加くださった皆さま、そしてtunaguさん、ありがとうございました。